阪神間・北摂エリアのステキ発見 買物編

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急西宮ガーデンズ

<<   作成日時 : 2009/06/12 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『阪急西宮ガーデンズ』に行ってきました!
画像


阪急神戸線「西宮北口」駅の南東側直結、
「阪急西宮スタジアム」跡地に2008年11月にオープン。
阪神間最大規模のシネマコンプレックスや、
約250以上の専門店などがある大型ショッピングモールです。

車でもアクセスが良い場所ですが、この日は電車で行きました。
南改札を出たら、左へ。きれいなポスターを発見。
画像

駅から阪急西宮ガーデンズまでは徒歩3分ですが、
直結のデッキにはムービングウォークがあります!!
画像


エントランスをくぐると、開放感のある高い天井。
入ってすぐに阪急百貨店の瀟洒な入口が目に入ります。
画像


店内は、とにかく広くてきれい!
東モール、西モール、南モール、北モールとエリアが分かれていて、
吹き抜けになっている部分は、上から光が差し込んできます。
画像

「ガーデンズ」の名の通り、あちこちに緑が配置されているのも、
空間のゆとりが感じられます。
画像


西にある「阪急百貨店」、東にある「イズミヤ」。
その間はたくさんの専門店が並んでいます。
エリアごとに雰囲気が違って、
絨毯張りのちょっと豪華な雰囲気のところもありました。
画像

ファッションやインテリア、キッチン小物や食料品雑貨・・・
ありとあらゆるお店があります。

私は1階にある「MARKS&WEB(マークス&ウェブ)」で、
ハーバルハンドソープを買いました!
(MARKS&WEBのホームページから画像を転載しています)
画像

以前にプレゼントで頂いてたので、その詰め替え用を。
この「リフレッシュ」は香りが良くて、
毎日の手洗いが本当に楽しくなります!

ショッピング大好き!でエネルギーのある人にとっては
歩いてるだけでもすっごく楽しいのでは??
でも、ショッピングが苦手なお父さんたちは
ちょっとお疲れ気味に見えました。
そのためか、色んな場所に休憩用のベンチが設けられています。
画像

画像


各フロアにもコーヒーなどが楽しめるカフェがありますが、
4階フロアには飲食店が並んでいます。
ゆっくりと食事やお茶を楽しんだ後、
さらにショッピングで疲れた体を癒してくれるのが、
4階にあるスカイガーデン!!
六甲の山並みバックに、季節の木々や花を眺めることができます。
画像

画像

オルゴールの音色に合わせて踊る噴水は、本当に見事!!
夜はライトアップがされていて、とてもきれいです。
ライブなどのイベントも開催されています。

5階は映画館。
梅田や三宮でなくても、家の近くに大きな映画館があれば、
仕事帰りのレイトショーも気軽に楽しめますよね。

ドッグランやペット用美容室・ショップなどがある
「阪急ハロードッグ」があり、ペットを預けてお買物も可能です。

1日中かけて、ショッピングを思いきり楽しみたい!という人にとっても、
普段のお買いもの場所としてイズミヤがあって、
ちょっとした贈り物を選びたい!という人にとっても、
何も買わなくても、食事をして映画を見て・・・という人にとっても、
何度でも楽しめるスポットだと思います。

■阪急西宮ガーデンズ
所在地:西宮市高松町14-2
営業時間:
10:00-21:00 専門店(1F〜5F)・イズミヤ
11:00-23:00 4F飲食店
10:00-22:00 4Fサービス・一部大型店舗
9:00-24:00  TOHOシネマズ 西宮OS
定休日:年中無休
駐車場:有

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。


大きな地図で見る

西宮で不動産を探す 西宮で相場と地域を調べる
西宮でマンションを探す 西宮で一戸建てを探す 西宮で土地を探す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

阪急西宮ガーデンズ 阪神間・北摂エリアのステキ発見 買物編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる