阪急西宮ガーデンズ

『阪急西宮ガーデンズ』に行ってきました!
画像


阪急神戸線「西宮北口」駅の南東側直結、
「阪急西宮スタジアム」跡地に2008年11月にオープン。
阪神間最大規模のシネマコンプレックスや、
約250以上の専門店などがある大型ショッピングモールです。

車でもアクセスが良い場所ですが、この日は電車で行きました。
南改札を出たら、左へ。きれいなポスターを発見。
画像

駅から阪急西宮ガーデンズまでは徒歩3分ですが、
直結のデッキにはムービングウォークがあります!!
画像


エントランスをくぐると、開放感のある高い天井。
入ってすぐに阪急百貨店の瀟洒な入口が目に入ります。
画像


店内は、とにかく広くてきれい!
東モール、西モール、南モール、北モールとエリアが分かれていて、
吹き抜けになっている部分は、上から光が差し込んできます。
画像

「ガーデンズ」の名の通り、あちこちに緑が配置されているのも、
空間のゆとりが感じられます。
画像


西にある「阪急百貨店」、東にある「イズミヤ」。
その間はたくさんの専門店が並んでいます。
エリアごとに雰囲気が違って、
絨毯張りのちょっと豪華な雰囲気のところもありました。
画像

ファッションやインテリア、キッチン小物や食料品雑貨・・・
ありとあらゆるお店があります。

私は1階にある「MARKS&WEB(マークス&ウェブ)」で、
ハーバルハンドソープを買いました!
(MARKS&WEBのホームページから画像を転載しています)
画像

以前にプレゼントで頂いてたので、その詰め替え用を。
この「リフレッシュ」は香りが良くて、
毎日の手洗いが本当に楽しくなります!

ショッピング大好き!でエネルギーのある人にとっては
歩いてるだけでもすっごく楽しいのでは??
でも、ショッピングが苦手なお父さんたちは
ちょっとお疲れ気味に見えました。
そのためか、色んな場所に休憩用のベンチが設けられています。
画像

画像


各フロアにもコーヒーなどが楽しめるカフェがありますが、
4階フロアには飲食店が並んでいます。
ゆっくりと食事やお茶を楽しんだ後、
さらにショッピングで疲れた体を癒してくれるのが、
4階にあるスカイガーデン!!
六甲の山並みバックに、季節の木々や花を眺めることができます。
画像

画像

オルゴールの音色に合わせて踊る噴水は、本当に見事!!
夜はライトアップがされていて、とてもきれいです。
ライブなどのイベントも開催されています。

5階は映画館。
梅田や三宮でなくても、家の近くに大きな映画館があれば、
仕事帰りのレイトショーも気軽に楽しめますよね。

ドッグランやペット用美容室・ショップなどがある
「阪急ハロードッグ」があり、ペットを預けてお買物も可能です。

1日中かけて、ショッピングを思いきり楽しみたい!という人にとっても、
普段のお買いもの場所としてイズミヤがあって、
ちょっとした贈り物を選びたい!という人にとっても、
何も買わなくても、食事をして映画を見て・・・という人にとっても、
何度でも楽しめるスポットだと思います。

■阪急西宮ガーデンズ
所在地:西宮市高松町14-2
営業時間:
10:00-21:00 専門店(1F~5F)・イズミヤ
11:00-23:00 4F飲食店
10:00-22:00 4Fサービス・一部大型店舗
9:00-24:00  TOHOシネマズ 西宮OS
定休日:年中無休
駐車場:有

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。


大きな地図で見る

西宮で不動産を探す 西宮で相場と地域を調べる
西宮でマンションを探す 西宮で一戸建てを探す 西宮で土地を探す