箕面マーケットパークヴィソラ

『箕面マーケットパークヴィソラ』に行ってきました!
画像


『箕面マーケットパークヴィソラ』は、2003年10月にオープンした、
「箕面新都心」と呼ばれる箕面の中央部のシンボル。
新御堂筋を挟んで、大型スーパーや映画館、
約140の専門店が入っているオープンモール型のショッピングセンターです。
画像


中心となっているスーパーが「カルフール」なので、
「ヴィソラ」より「カルフール」で覚えている人も多いかもしれないですね。

今、各地にたくさんのショッピングモールがありますが、
ヴィソラの特徴は、とても「公園」的であること。
箕面の自然を活かした、気持のよい空間になっています。

カルフールとイーストエリアの間には、
千里川が流れています。
画像
画像


川沿いは親水公園になっていて、ここでのザリガニ釣りは名物!
画像
画像

エサはチクワ?スルメ??でしょうか??
バケツにわんさか釣れてました!!
みんな集中してます・・・。
画像


「せせらぎ公園」という名の付く上流側では水遊びを楽しめます。
画像


買い物だけでなく、こうやって遊べる場所があるのは、
「何度も行きたくなる場所」になるので、良いですよね。
川だけでなく、広場もあって、ボール遊びをしている人もいました。
敷地内を散歩しているだけでも楽しいです。
画像


もちろん、買い物施設も充実!
見た目にもきれいな南欧風の建物になっています。
画像

画像

路地のようになっている場所もあって楽しい。
画像

インテリア、ファッション、グルメ・・・
お散歩をするような感じで買い物ができます。

敷地内に千里川と新御堂筋がありますが、
建物はすべてぺデストリアンデッキで結ばれています。
イーストエリア内のデッキ。
画像

イーストエリアからカルフールへ向かう橋。
画像

そして、新御堂筋を渡る橋。
画像


カルフールから西へデッキを渡れば、
シネマコンプレックス「109シネマズ箕面」があります。
画像

ウエストエリアには飲食店がたくさんあるので、
映画を見て食事、というのも気軽に楽しめますね。
映画のチケット提示で飲食が割引になるサービスをしているお店もあるようです。

公園に行く感覚で、遊びに行けるショッピングモール。
何度でも行きたくなる工夫がたくさん施されていました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。

■箕面マーケットパークヴィソラ
所在地:箕面市西宿1-17-22
TEL:072-729-1090
営業時間:
物販    10:00~20:00 
カルフール 9:00~23:00 
飲食    11:00~22:00
109シネマズ箕面 9:30~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有り(2時間無料+買い物金額で延長サービス有)


大きな地図で見る

箕面に住む 箕面の相場
箕面・マンションに住む 箕面・一戸建てに住む 箕面・土地を探す